2010年8月10日火曜日

今日の授業

今日は、朝からまりなちゃんと待ち合わせをして同じバス停から乗ったのでちゃんとユニテックまで行けました!!!


それで今日の授業でおもったことなんですけど
例えばunusualって単語の意味はなんですかって聞かれて英語で答えるの難しくないですか??


unusualはunusualでしょって思っちゃいました。。。笑


differentが答えなんですけどよく考えたら納得できるけど一つ一つの単語の意味がしっかりわかってないとできないなーって思いました!!


あとこういう考え方で単語を覚えていくと2つぐらい一気に覚えられるし、文章作るときにどっちかの単語は思い出すと思うのでいい勉強法だなって思いました。


そんなこんなで学校終わりまして、まりなちゃん家とちかちゃん家遊び行ってきました!!
まりなちゃん家の家族はうちの家族と仲良いみたいでちかちゃん家の息子の学校の先生がうちのホストファーザーでした 笑


世間はやっぱり狭いですね~


もっといろんな人のところに遊びに行っていろんな人と喋ってみたいです!!!

1 件のコメント:

  1. I took another look at the map I put up of your homestays. I can see that you are quite close to Malina and Chika. Hanaka, Nana, and Akane are pretty close too.

    返信削除